妙法寺の節分会!

こんばんは!

寒い日が続いていますね
インフルエンザも流行して、体調管理には本当に気をつけたいものです。

でも、朝の空気が澄んでいるので、外に出た時思い切って深呼吸してみると、とても空気が美味しいです

さて、2月3日は節分ですね!


当院の目の前にある妙法寺でも、節分会が開催されます。


節分会「奉納落語」

日時:2月3日(木)13:00~
場所:仮本堂
入場無料


節分会(豆まき)

妙法寺では、その年の干支に生まれた方のみでなく、男女または干支に関わりなく、祈願主の方全てを「年男年女」とし、豆まきを奉行しています。

時間:午後15時~

※福豆を御受けの方はお申込み不要、参加費無料です。



「かとう整骨院」の福豆もお豆にお菓子をちょっと添えてご用意いたしましたので、是非足を運んでみて下さいね!


我が家の子供達も、とても楽しみにしているイベントです
スポンサーサイト

ひじきごはん弁当

ひじきごはん

こんにちは!
院長の嫁です。
本年も、少しずつですが、幼稚園の娘のお弁当をアップしていきたいと思っています。よろしくお願い致します!

お野菜の値段も、少しずつ落ち着いて来ましたね。

つい先日までとっても高かったので、乾物を買い込んで色々と調理していました。
乾物って、便利で身体にもとっても良いので、普段から愛用しています♪

娘のお弁当にも、ひじきをたっぷり使ったご飯で、食物繊維と鉄分補給です。


このひじきご飯は、炊き込みではなくチャーハン風です。

レタスとにんじん、とりひき肉と卵が具材です。
ごま油と、中華だし、塩コショウで味付けしました☆

とってもシンプルですが、美味しいですし、子供も大喜びのご飯です


空気が乾燥していますね~!

インフルエンザや風邪予防には、やっぱり鍋が良いみたいですよ☆

鍋をする事によって、お部屋の湿度も自然とアップ!身体もあったかくなり、一石二鳥ですね

寒い毎日、元気に楽しく過ごしたいものですね!


「かとう整骨院」では、皆様のご来院を心よりお待ち申し上げております。

ご挨拶。

更新が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした!

遅ればせながら、

あけましておめでとうございます。


おかげさまで「かとう整骨院」は、1月9日に、開院1周年を迎える事ができました。

皆様、本当にありがとうございます。



引き続き、開院1周年記念キャンペーンを実施しております!

この機会に是非ご来院くださいませ。


本年も、一人でも多くの患者様に満足して頂けますよう頑張って参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。



フリーエリア
最新記事
プロフィール

katosei

Author:katosei
FC2ブログへようこそ!

リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード