ハロウィンのお弁当

ハロウィン2009

こんばんは☆院長の嫁です。

お弁当続きで申し訳ないです

ハロウィンが近いので、幼稚園の娘のお弁当もハロウィン仕様になっていま~す。

かぼちゃのおばけは、とってもカンタンでおすすめですよ!

①かぼちゃをマッシュする
②塩コショウ、マヨネーズ、カレー粉で味付けする。
③チーズをくるんでラップにつつむ。
④茶巾のような形にしたら、ラップをはずし、爪楊枝で縦にすじをつける。
⑤海苔を三角(大2つ、小1つ)と、口の形に切って、かぼちゃの上に置く。

これで完成です!

最後に紫のリボンのピックを刺してオシャレしちゃいました。



日本でも、ハロウィンのイベントが増えて、ハロウィンのお祭りが浸透して来ていますね。
幼稚園のお友達の間でも、ハロウィンパーティがあるんですよ!

みんなで仮装して、スタンプラリーをやってお菓子をもらうという、とっても楽しいパーティにお誘い頂きました!参加するお友達は、20人ほどと、とっても賑やかです。

今年、うちの娘達は、長女が、おちゃめな悪魔ちゃんに、次女がウサギちゃんに変身しちゃいます☆

みんなどんな仮装をしてくるのかなあ。。とっても楽しみです!!

運動会!!

運動会お弁当

おはようございます!院長の嫁です。

昨日は、待ちに待った運動会でした。

今回のお弁当は・・・

ジャーン!
なんとマツタケの炊き込みご飯
院長の実家から送っていただいたマツタケで炊き込みご飯を作り、おにぎりにしました。
海苔で巻くと中身がわからなくなるので、海苔の上でマツタケアピール(笑)

前の日に、幼稚園の娘と一緒にガンバレー!の旗を作って、お弁当に飾りつけました。
娘は、今、国旗が大好きなので、イタリアとクウェート(←ちょっと違うケド・・)を作ってくれましたよ☆

真ん中の丸いカップの中身は、さつまいもとレーズンのシナモン煮です。
作り方はとっても簡単!

鍋に、さつまいも、レーズン、みりん、お水を半分くらい入れます。
あとは、シナモンスティックと一緒に煮込むだけ♪
とっても甘くて美味しいです。

年中さんの娘は、なんとかけっこ一番!!!がんばりました☆☆

そして、院長は、リレーの補欠だったのですが、急遽借り物競争に出場しました

トイレから戻ってきたとたんに(←トイレに行っていたので借り物競争のルール説明聞いていない 笑)

「一人足りないのでお願いしまーす!!」とお呼びがかかり、

「え?はい!え?」

ワタワタしながらの出番となりましたが、頑張って二等賞でした

体育に力を入れている幼稚園なので、みんな本当に頑張り屋さんで感動しました!
保護者や小学校のお兄さんお姉さんも競技に出て、家族みんなが楽しめる素晴らしい運動会でした。

本当に皆さんお疲れ様でした!

来年も楽しみです




10月休診のお知らせ

かとう整骨院 10月の休診日

4日(月)、10日(日)、11日(月)、18日(月)、23日(土)、25日(月)
です。
10日(日)の振替として9日(土)は診療しています。

ホームページの診療のご案内にも休診日載っていますので、そちらもご確認ください。


運動会シーズン到来となりました。
全力疾走でアキレス腱、大腿四頭筋、大腿二頭筋など断裂しないように充分なウォーミングアップをしていきましょう。
ちなみに僕はリレーの補欠にエントリー?しています。体を鍛えねばと思っているところです。(笑)

運動会後はボディケアは、ぜひ かとう整骨院 で!
フリーエリア
最新記事
プロフィール

katosei

Author:katosei
FC2ブログへようこそ!

リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード