ハート海苔弁当☆

ハート海苔弁当

こんにちは!院長の嫁です。

梅雨入りしたわりには雨の日が少ないように感じますね。
今日は夏みたいに暑いですし

今日は、おうちでのんびり。娘達2人がお昼寝しているのを横目にブログを書いています。


今回は、ハート型にパンチした海苔を使って海苔弁当です。
最近うちの年中さんの娘は、ラブリーなものが大好きなので。。
(旦那様のお弁当には、さすがにハートの海苔ではなく、普通の海苔を敷き詰めています・・笑)

でも、ハート型のつもりの海苔がヨレヨレになっちゃって・・・ちょっと失敗ですね

海苔の下には、酢飯。とろろ昆布と鰹節をしきつめました。上からほんの少しポン酢を垂らしています。
暑い日は食欲を無くしがちですので、酢飯にして少し食欲増進を図ってみました☆



奥のデザートボックスには、金時豆とサツマイモを甘く煮たのを入れました。
旦那様の実家からとても美味しいお豆を沢山送っていただくので、我が家はみんなお豆大好きです



☆ かとう整骨院では、ウォーターサーバーを設置しております ☆

暑い日の水分補給に、ご来院の際は是非ご利用下さいね!

冷たくて美味しいピュアウォーターで、心も身体もリフレッシュしていただければ幸いです

妙法寺 夏のふれあい祭り みんなあつまれ!

こんにちは!

本格的に梅雨のシーズン到来ですねえ・・・

蒸し暑くて、汗かきの僕には大変な季節です


さて、そんなジメジメとした気分を吹き飛ばすイベントがあります。


妙法寺 夏のふれあい祭り みんな集まれ!

大人も子供も楽しめる、とっても素敵なイベントなので、皆さんお気軽に足を運んでみてくださいね。

妙法寺のホームページから、詳細をご紹介させていただきます。

    ↓  ↓  ↓


日時 7月4日(日) 午前11時~午後3時 ※雨天決行
場所 妙法寺境内
主催 妙法寺門前通り商店会 お問い合せは清水屋まで 03-3311-0725
タイムスケジュール
11:00~チアリーディング、東京立正大学軽音楽部演奏
11:30~和太鼓演奏、方南エイサーむるち組、大道芸バルーンアート
12:30~幸福の王子 読み聞かせ、
13:00~琴演奏、大道芸バルーンアート、チアリーディング
14:00~東京立正大学軽音楽部演奏
14:30~15:00冠 二郎さん 歌謡ショー
11:00~15:00御抹茶コーナー、子供ふれあい広場、各商店の模擬店

読み聞かせは、声優さんをお招きしているので、お子様連れには魅力的です!

当日は、晴れると良いですね。
うちの奥さんも子供達も、とても楽しみにしています!



☆ 休診日のおしらせ ☆


6月20日(日曜日)は、休診させていただきます。

6月26日(第四土曜日)は、振替で通常診療(午前10時~午後6時)させていただきます。

どうぞよろしくお願い致します。

ワールドカップ、日本勝利!!

こんばんは!

ワールドカップが開幕して、今夜は日本の初戦でしたね!

夫婦で白熱して応援しておりました。

勝って良かった~~

頑張って起きていた甲斐がありました(笑)

ゴールを決めた瞬間の感動はたまりません!あの瞬間があるから、応援したくなっちゃうんですよね。

本田はよく落ち着いてシュートしていましたし、その前の松井のプレーも絶妙でしたね~!

次はオランダ戦、今からとても楽しみです!




☆ 休診日のおしらせ ☆


6月20日(日曜日)は、休診させていただきます。

6月26日(第四土曜日)は、振替で通常診療(午前10時~午後6時)させていただきます。




どうぞよろしくお願い致します。

春の遠足弁当♪

春の遠足


こんにちは!院長の嫁です。

今回は、春の遠足の時のお弁当をアップしました~!

長女の好きなラブリーなリボンちゃんをハムで作って入れちゃいました♪
ミッキーのソーセージとナゲットで長女もご最高の笑顔でした!
他には、青海苔の玉子焼き、ナポリタン(前に作って冷凍しておいたもの)、セロリとにんじんのきんぴら、野菜おにぎりなどを入れました!


ハムのリボンの作り方は簡単!

1、ハムの端っこを切って、四角形を作る。
  
2、四角形のハムの端を五ミリほど切る。(リボンの真ん中をとめる部分になります)

3、ハムを屏風のように山折谷折して折る。

4、真ん中を五ミリのハムでくるっと巻いてパスタでとめる。

以上です。

お弁当がパっと華やかになりますよ~!おすすめです☆


場所は、柏の宮公園に行って来ました。
かとう整骨院が定休日だったので、下の娘を旦那さんに預けて上の子と2人で参加しました。

雲ひとつない青空の下、親子でたくさん遊んでとても楽しかったです。

いつも「優しいお姉ちゃん」してくれている長女。本当は色々な事を我慢して、つらい事も多いのにねえ・・・
その日は、長女とデート気分で思いっきり楽しみました☆

お弁当に、感謝の気持ちを込めて。。

長女のニコニコ笑顔が見られて、とっても幸せな遠足でした!




6月の休診日のお知らせ。

こんにちは!今日から6月ですね。
6月といえば梅雨の季節ですが、今日は朝から気持ちの良い青空を見ることができました。

さて、6月の休診日をお知らせいたします。

7日(月)、12日(土)、14日(月)、20日(日)、21日(月)、28日です。


20日の日曜日は休診させていただきます。

26日(第四土曜日)は、20日の振替として通常診療させていただきます。



よろしくお願い致します。


通常の診療時間は、午前10時~午後6時までです。

予約、往診等は、お気軽にご相談下さい。



今年の梅雨入りは、関東は6月8日頃だそうです。
昨年は、6月3日に梅雨入りしていたみたいですね。

ジメジメ対策をしっかりして、気持ちよく梅雨を乗り切りたいものですね

フリーエリア
最新記事
プロフィール

katosei

Author:katosei
FC2ブログへようこそ!

リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード