第五回妙法寺夏のふれあい祭り


こんにちは!院長の嫁です☆

6月30日(日曜日)に、妙法寺夏のふれあい祭りが開催されました。

とても暑い中、たくさんのお客さんでにぎわっていました!
楽しいブースが沢山あって、どれにしようか迷ってしまいました

妙法寺お祭り




ヨーヨー釣りに挑戦し、可愛いヨーヨーをもってゴキゲンの次女です☆

妙法寺お祭り2



ステージも大盛況で、常にたくさんの観客の中、盛大に行われていました。
私たちは、親子のストリートダンスのステージを見たのですが、本当にみんなとっても楽しそうに踊っていましたよ!お子さんたちもすごーく上手!ママさんたちも若々しく素敵で、私も踊ってみたいなあ・・・と憧れのまなざしを送っていました。
たくさんの笑顔の中、みんなが楽しそうで、私もとっても楽しい時間を過ごす事ができました。
連れて行った子供たちも、夢中になって見ていました!


スタッフの皆様、暑い中、本当にお疲れ様でした!

また来年、とても楽しみにしています。



☆かとう整骨院 7月の定休日☆
7月1日、8日、13日、15日、22日、27日、29日となります。
7月は定休日通りとなっております。よろしくお願いします。

春一番

おはようございます。

昨日はとても暖かかったですね!

春一番も吹いて、いよいよ本格的に春かな?と思いきや、今日は気温がぐっと下がるみたいで・・・

寒暖の差が激しいと、体調も崩しやすくなります。
身体を冷やさないようにすることと、乾燥に注意する事が大事ですね。
最近は、生姜ブームですが、僕も毎朝生姜のすりおろしをお茶に入れたりご飯にかけたりして食べています。
身体を温めて、元気に過ごしたいものですね


本日は、第四土曜日ですが、

2月26日、休まず診療しております!


お身体の痛みや不快な症状、ご相談下さいね。

秋の空

秋空

こんばんは。院長の嫁です。

台風、皆様の所は大丈夫でしたか?

私は、2時過ぎに幼稚園のお迎えに行ったのですが、帰りに大雨直撃!!
どしゃぶりの雨の中、子供達と一緒に「ヒャー!」っと帰宅しました。

でも、久しぶりの雨、ちょっと気持ちよかったです。

写真は、先週撮った一枚。


「暑い~~

と空を見上げたら、こーんな空でした。

「わあ!秋の空だ!」

まだまだ暑いと思っていたけれど、少しずつ季節は変わってきているのですね。

娘達に

「あれは、うろこぐも って言うんだよ。お魚のうろこみたいでしょ」

と、得意げに言う私。。。小さい頃、そうやって教えられましたよね?


台風が過ぎたので、明日から少しずつ涼しくなっていくみたいですね。

夏が大好きな私ですが、今は秋が待ち遠しいです♪

秋は食べ物が美味しいですよね~!

今日も美味しく食べて、元気に頑張りましょう




☆ 休診日のお知らせ ☆

9月の休診日は、6日、12日、13日、20日、25日、27日になります。
尚、12日(日)の振替として11日(土)は診療しています。
ご不便をおかけしますがよろしくお願い致します。

仙台七夕

たなばた

おはようございます。院長の嫁です。

子供を寝かしつけているうちに、自分も眠ってしまい、
早朝に起きてガックリきてしまう事が多いです・・・
やりたい事がたくさんあるのに~!!
でも、睡眠って大切ですよね。よく眠った翌日は、やっぱり元気元気に過ごす事ができます♪

さて、帰省していた時に訪れた仙台七夕。
よく晴れていたし、週末をはさんだ事もあり、たくさんの人で賑わっていました。

うちの子供たちは、大はしゃぎで七夕飾りを楽しんでいました。
大きくてきれいな七夕飾りに触ったり、吹流しの中をくぐったりするのが、とっても楽しいみたいです。
そういえば、私も小さい頃そうだったっけ・・・
大人になってからは、人ごみがすごいのでなかなか行く勇気がなかったのですが、
子連れで行ってみると、意外にすっごーく喜んでくれたので、また来年も行きたいです



☆ 診療日のお知らせ ☆

8月30日(月曜日)は、通常診療させていただきます。
よろしくお願い申し上げます。


暑い中のご来院、誠にありがとうございます。

かとう整骨院では、ハワイアンピュアウォーターをご用意させていただいております。
ハワイの冷たくて美味しいお水で心も身体もリフレッシュ!
どうぞご利用下さい

ワールドカップ、日本勝利!!

こんばんは!

ワールドカップが開幕して、今夜は日本の初戦でしたね!

夫婦で白熱して応援しておりました。

勝って良かった~~

頑張って起きていた甲斐がありました(笑)

ゴールを決めた瞬間の感動はたまりません!あの瞬間があるから、応援したくなっちゃうんですよね。

本田はよく落ち着いてシュートしていましたし、その前の松井のプレーも絶妙でしたね~!

次はオランダ戦、今からとても楽しみです!




☆ 休診日のおしらせ ☆


6月20日(日曜日)は、休診させていただきます。

6月26日(第四土曜日)は、振替で通常診療(午前10時~午後6時)させていただきます。




どうぞよろしくお願い致します。
フリーエリア
最新記事
プロフィール

katosei

Author:katosei
FC2ブログへようこそ!

リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード